メニューをスキップします

社会福祉法人 敬心福祉会 | 他人を敬い、自ら律する心を持って人に接する

千歳敬心苑

敬心福祉会トップ > 千歳敬心苑トップ > 千歳敬心苑からのお知らせ > ストップ!介護離職

ここから本文です

千歳敬心苑からのお知らせ

 

ストップ!介護離職

就労継続のための制度・サービスを学ぶ

日時

平成30年9月19日(水) 13:30〜15:30

場所 烏山区民センター 集会室(世田谷区南烏山6-2-19 3階)
参加 無料
定員 先着80名
対象者 世田谷区在住・在勤の方
在宅介護サービス事業者
医療従事者
福祉関係者など

高齢者人口の増加とともに、介護保険制度上の要支援・要介護者認定も増加しつつあります。介護者のなかには働き盛り世代であることや、介護と子育てを同時に行う方も増えています。

介護によって私たちの仕事の環境や家庭生活も変化していきます。もし、私たちが介護者になったとき、介護の不安を軽減し離職せずに続けられる方法を考えていくにはどうしたらいいでしょうか?

今回は、「働き世代と介護」をテーマに、平成29年度施行の改正育児・介護休業法における両立支援制度について学びどのように支援していくのか、共に考え話し合う機会にしたいと存じます。


詳細はこちら(192KB)

講師:中央大学大学院 戦略経営研究科
教授 佐藤 博樹 氏

 

お問い合わせ・申し込み

烏山あんしんすこやかセンター
電話:03-3307-1198

 

※窓口・お電話でのご予約をお願い致します。 締め切り:9月10日(水)

(受付時間)月~土 午前8時30分~午後5時00分

 

FAXでもお申し込みできます。

参加申込書(PDF:139KB)をダウンロードし、必要事項ご記入の上、FAXでお送りください。